ふくらはぎの塊解消クラブ

ふくらはぎの塊とはふくらはぎにドドンと存在する筋肉のような脂肪のような筋肉が浮腫んでしまったような物体。
これが柔らかくなれば脚が細くなる!という情報を目撃し、日々塊を無くすべくがんばっています。

MRI結果見てきた!(2008年09月02日)

MRIの結果を近所の整体医院で見てきました!

、、

衝撃w

ほんとにほとんど筋肉、、。

足子が気になっていた塊部分はすべて筋肉でした。

脂肪といえば周りをかこむようにある程度で、ほっとんど筋肉です。

だからいくらダイエットしてもふくらはぎはやせなかったのね

ちょっと対策を立て直さなければ~。

それにしてもMRIの画像はめちゃめちゃ鮮明に写ります。
骨とか、筋肉とか。

生命の神秘だねえ。。

MRIやってきました~(2008年08月27日)

やってきました!
人生初のMRI☆

あの筒みたいなやつね、と思っていたらけっこう浮き輪みたいな形でした。

そして、かなり撮影に時間がかかるw
30分くらいかかりました~。

撮影のスタッフさんが結構若いおにいちゃんで、
「どこですか?」

と聞かれて
ふくらはぎの塊の部分をみせたら

「ああここですね」とすぐ分かってくれました。

、、

やっぱ変なんだwこの脚

まあそれは以前からわかっていましたが、、。

気になる結果は一週間ほどかかるみたい。

結果が分かり次第発表します~。

それまでマッサージを地道にやります!

ついに明日長年のなぞが解ける、、のか??(2008年08月20日)

さてさて、いよいよ明日近所の整形外科に行ってきます。

いよいよこの「ふくらはぎの塊」のなぞがわかるのでしょうか、、。

解決策は見出せないかもしれませんが、筋肉か脂肪かだけでも分かったらめっけもんだと思ってます。

マッサージも継続中。
お医者いくまえにこのゴリゴリ消えちゃったら意味ないよね(?)とか心配してたけど、
もちろんそんなわけなく、、
まだ塊は残存しています、、(泣

お医者さんに見てもらおうかと、、(2008年08月17日)

妹のふくらはぎと比べてみて、衝撃!

普通の人のふくらはぎってあんなにやわらかいんだw

って、ことは、、、

このガチガチ塊があるふくらはぎってかなりおかしくないか??

っと、思いはじめた。

この歳になって

で、ちょっとお医者さんに見てもらおうかとおもいます。

もちろんマッサージも続けてるよ☆

とりあえず原因とか成分(筋肉とか脂肪とか)だけでも分かりたいなあ~。
 

7 / 7« 先頭...34567