ふくらはぎの塊解消クラブ

ふくらはぎの塊とはふくらはぎにドドンと存在する筋肉のような脂肪のような筋肉が浮腫んでしまったような物体。
これが柔らかくなれば脚が細くなる!という情報を目撃し、日々塊を無くすべくがんばっています。

開脚やってます(2009年09月09日)

開脚ストレッチで脚の形が良くなったとの噂を聞きつけ、
今コツコツやってます

&足子の友達がお酢とヨーグルトでやせたとかで、今黒酢も飲んでます★

体重はなかなか減らない~

このブログほんと携帯で記録できるようにしなきゃ、ついつい忘れちゃう

時間空いた!そして脚細くなったって言われた☆(2009年08月04日)

 気づいたらこっちで全然記録をつけてないことが発覚。
あわわわ。

ピラティスダイエットはレベル2に。
ちょっといろいろ忙しかったので一週間くらいやってませんでしたが、また復活します!

塊マッサージはマイペースに続けています。
効果が出てるかわからないな~と思っていたのですが、
この前実家に帰ったら「ふくらはぎ細くなったんじゃない?」と妹に言われました☆

うれし~!

なんでもふくらはぎのボコっとした感じがなだらかになったとか

ちょっとモチベーション落ちていたのでよかったです。

また塊マッサージがんばるぞ

塊マッサージ131日目&ピラティスダイエット10日目(2009年06月27日)

 ピラティス慣れてきた!ものたりないくらい
マッサージもちゃんと続けてたらプチプチを感じるように、、

最近は腹筋がうっすら割れてきているような(気のせいだと思うけど)

けっこう腹筋鍛えるのってはまるね

塊マッサージ128日目(2009年06月12日)

半身浴も復活!
今日からダイエットに取り組もうと思います。(け、健康的に)

マッサージは10分ほど☆

ピラティスのDVDを買おうかと今悩み中、、。

塊マッサージ127日目(2009年06月07日)

今日は10分ほど!
イタリアで買ったスリミングジェルを塗って寝ると、かなり次の日調子がいい★
薄荷が強いから、そのままコンタクトとか触るとすごいことになりますが、、(笑)

塊マッサージ126日目(2009年05月30日)

 昨日は10分ほど~。
最近ストレッチも本をよんでちゃんとやるようになりました!

はやくボディーショップのオイルを使い切って
ホワイトバーチにしたいよ(泣

あ!
ボディーショップのトーニングオイルはオイルのたれが気になっていましたが、
今は下にコースターをひいてます

仕事をやめたらむくみがとれてきた(2009年05月28日)

デスクワークの仕事をやめたせいかだいぶむくみがとれてきました

塊マッサージは続行中

今日は15分!

無印にあるテトラマッサージのやつがよさそう☆

買っちゃおうかしら??

マッサージって手が疲れるんですよね、、。

塊マッサージ124日目(2009年05月23日)

きょうはあんまりできず10分くらい。
その代わりに反復浴をしてみましたo(^-^)o
っていうかそろそろ体重がやばいよ(T_T)
まじでダイエットせねばー!

ちくちくとむくむ脚、、(2009年05月11日)

 最近半身浴をさぼっているせいか脚がむくむくむくんでいます。

これじゃガチガチ筋肉がよくなっても脚やせしないよ~

仕事もやめて暇になったのでまた脚やせ研究をさらにがんばろうと!思います!!


ううう、、なかなか消えないね~(2009年04月19日)

マッサージをはじめて3ヶ月ほどたちますが、
最近塊より浮腫みがひどくて脚がなかなかほそくなりません、、。

半身浴もしてないからっていうのもあるのかも

5月からまた暇になるので、脚やせマッサージまたがんばります!!